どう名付けてもしっくりこない

140文字以上の落書きです。思い出したように投稿します

大学院入試

3年間テキトーこいて生きてたツケを払わされてる感ハンパないな、院試勉強

ぶっちゃけ弊大学の講義は単位取るだけなら付け焼き刃でどうにかなるものも割と多くて、(どうにかなってない人もいるが)俺みたいな雑魚でも結構単位取れちゃうんだけど院試は誤魔化しが効かなさそう

何より院試は「受かって当たり前」みたいな風潮があるのがいっちゃんキツい。「落ちたら死ぬ!」っていう立て看板の画像が流行ってたけどまさにそれ、何だこの罰ゲーム

「罰ゲームとか言うなら受けるな!」って思う人もいるかもしれないけど院試合格した人でも2度とは受けたくないでしょ?多分

ここまで書いてて気付いたけどブログ書くのめっちゃむずいな